SSブログ

メールアプリ間違えて消した場合 [アイフォンのトラブル]

メールアプリを間違えて消した場合の対処法です。
まずAppStoreからメールアプリをインストールして下さい。
そのままではエラーが出て使えないので、設定→パスワードとアカウント→使いたいアカウントを開きます。
メールがオフになっているので、オンにします。
これで今まで通り使えるようになります。(iOS13)


nice!(0)  コメント(0) 

2020年03月22日のつぶやき 2020/03/23 [アイフォンのトラブル]


nice!(0)  コメント(0) 

マスクしたままフェイスID 2 [iPhoneの小技、便利機能]

前回マスクしてても、鼻を出していればフェイスIDでロック解除できる方法をお伝えしました。
端末の状態やマスクの色などで時々解除されないことがあります。
フェイスIDは2つ容姿の登録ができるので、マスクしたまま2つ目を登録すれば(鼻はだす)より解除されやすくなります。

設定→「Face IDとパスコード」→ 「もう一つの容姿を設定」からマスクしたまま設定行います。
※顔を2つ設定すると「もう一つの容姿を設定」は消えます。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。